2013年4月13日土曜日

安岡中学校自転車安全教室

平成25年度下関市安岡中学校自転車安全教室

今年もやってまいりました。春の交通安全週間のイベント!安岡中学校の交通安全教室。
今回は自転車シュミュレータを使用した安全教室をおこないました。
この安全教室では下関警察署の協力、



そして、な、なんと!テレビ報道まで・・・
最初に下関警察署の方による自転車の事故等の講和があり、続いて当校のスタッフ(隅田インストラクター)による自転車の安全な走行方法の講義がありました。隅田インストラクターは今回の教室に対してやる気満々。当日の講義では気合いが入りすぎて、第一声が大音量でした。
隅田インストラクターの講義に生徒も圧倒!!








安全教室の締めは自転車シミュレータです。生徒も興味津々。当校スタッフ2名による説明がありました。
「こんにちは!、このシミュレータは危険を体験できる優れものです、また、ダイエットもできますよ」

「さて、代表者の数名の方に体験してもらいます」








代表の生徒さんは安岡中学校魂を背負い真剣に挑戦しました、が、事故をしてしまいました。
でも、大丈夫!道路では安全運転してね。

最後に当校インストラクターから一言講習のまとめとして、「危険な場面を危険と感じない」という感覚では事故を起こしてしまいます。道路での危険を察知して事故を起こさないよう自転車に乗ってください、と締めくくり本安全教室が無事終了しました。








0 件のコメント:

コメントを投稿