2013年6月5日水曜日

安岡小学校 自転車 交通安全教室

5月21日(火)午後

前年度に引き続き

安岡小学校4年生を対象に、『自転車交通安全教室』を行いました。


2クラスごとに、 講義と実技に分かれて行いました。

講義では、体育館にて

・自転車は左側通行
・とまれの標識
・自転車の点検
・二人乗りの禁止

など、積極的にみなさんが答えてくれました。



実技では、運動場と学校の周りの道路で

・準備体操
・安全確認
・一時停止
・見通しの悪い交差点
・下り坂の通行

など、一生懸命に実技に取り組んでいました。



 
 

やすおか小学校のみなさん

今回学習したことを生かして、安全に楽しく自転車に乗ってください♪

また、先生方や保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿