2013年6月29日土曜日

2013年6月27日(木)

川棚保育園「児童交通安全教室」

早鞆自動車学校にて、川棚保育園のゆり組さん(年長)
を対象に、「交通安全教室」を行いました。

報道の方も来られ、テレビ放映と、新聞に掲載されました。

NHK 12:15~12:20(ニュース) 夕方(維新山口)
YAB 17:30~19:00(Jチャン山口)
山口新聞 6月28日(朝刊)

送迎バスで自動車学校に到着‼
保育園のみなさんとスッタフで~す♪
 
 
 

 
安全教室は、講義と演技を行いました。
みなさん真剣に聞いてくれました。








 
みなさん大きな声を出して演技に参加してくれました。
「あぶないよ~‼」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
死角体験
「お友達は見える~?」 「見えな~い‼」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しっかりと勉強してくれたみなさんにご褒美♪
アメのつかみどり~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お礼にお花をいただきました。♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先生方、お手伝いありがとうございました。
 
川棚保育園のみなさん、これからも車にきをつけて
やくそくをまもってね。(スッタフ一同)
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿